トップ 最新

ムシカWeb通信


■ 2017/11/16 <レクイエムの集い>

 来週の火曜日、11/21 午後7時より三鷹市芸術文化センター「風のホール」にて恒例の<レクイエムの集い>を開催致します。~魂の慰めのために~という副題がついておりますが、この「魂」は生者の? 死者の? との??をお持ちの方もおられるかと存じます。両者共に、との考えでやってきましたが、先頃読んだ『アウグスティヌス講話』(山田晶 著)に、この世に生きている人は「苦しい」と口に出して言うことが出来るが、死んでしまった魂はどんなに苦しくとも人に伝えることが出来ない。そんな魂にとってただ一つの慰めは祈りである、とありました。随分はっきりと書かれていたので私の気持ちもさらに確かにされました。「集い」では、親しい人を亡くされて悲しんでおられる方々の、そして彼の世へ旅立たれた方々の「魂」よ安かれ、との祈りを歌に変えてお届けしたいと思います。ご参会を願いつつ。

 当サイトのToppage でチラシをご覧戴けます。

 ↓またThe Japan Times 紙が告知を掲載して下さいました。

https://www.japantimes.co.jp/events/2017/11/14/music-guide/classical-music-guide/requiem-gathering-consolation-souls/#.Wgr2ZrpuLIU


更新