トップ «夜鶯とスクエア・ピアノ FBより 最新 SDG FBより»

ムシカWeb通信


■ 2017/05/16 母の日  FBより

 母の日:5/14日曜日。教会でカーネーションの花束が配られていました。ピンクの色にはデリケートな差があって、一瞬どの色にしようかと迷っていると「ホラ、太郎くん、お母さんに選んであげて」と係の方。「どうぞ、自分の好きな色を」と息子はボソッと言いました。家庭教育の結果です。

 日曜学校の生徒、ワタルくんが「どうぞ!」と下さったのはなんと美しいクリーム色のカーネーションでした。「まあ、私に?」というと「ハイ」と満面の笑み。羨ましいような家庭教育を感じました。ありがとう! ワタルくん! 

 帰り道、ほかの小学生の女の子2人が「カーネーションを上げた子の名前知ってる?」と訊くで、「ワタルくんでしょ。マメゴロウとも言うのよ」と答えると「エッ!? マメゴロウ? 可愛いね! 今度そう呼んでみよう」と言ってキャッキャッと踊り乍ら帰って行きました。こんな素敵な母の日、来年も味わいたいな。


編集