トップ «『春の集い』ご報告 最新 処女の泉»

ムシカWeb通信


■ 2013/07/20 なんということ!

 5/15以来のご無沙汰とは! 毎日必死に生きておりましたが、頭も身体も休まる暇なく、この体たらくです。ミネアポリスから桃子一家がやって来たのは6/4、5週間滞在しました。私の家は脚の踏み場もない紙の山とあって、家から170歩という格好の場所にアパートを借りました。6歳になる孫の茜が日本の小学校に体験入学するというので、学校へも200歩です。楽しい日々はしかしあっという間に去って行きました。

 さて次は、太郎が上鷺宮の家を引き払ってこの使い勝手の良いアパートへ引っ越す、という話です。上鷺の家には、1間の押し入れ、半間の押し入れの上下にギッシリとムシカ・ポエティカのかれこれ30年になろうかという音と紙の資料が詰まっていて、この引っ越しはまぎれもなく私の仕事、先日視察に訪れ、3時間も居たのですが、紙を見ただけでボォーッとしてしまい、すごすごと引き揚げて来ました。本日、丸一日をかけて準備を整え、7/23には伊豆松崎の家へ運び込む予定です。

 今月末からシュッツ《白鳥の歌》のレコーディングに入ります。皆様、どうぞこの夏をお健やかに!

 


編集