トップ «1月のまとめ 最新 『春の集い』ご報告»

ムシカWeb通信


■ 2013/05/11 メンデルスゾーン基金日本支部<春の集い>

FaceBookより

 皆様! 今回の「春の集い」にはファニー&フェリクス姉弟の愛らしい歌曲を独唱、重唱、合唱でお届け致します。ここに、イタリアとさらにゲーテが絡み、星野宏美教授の講演も一段と華やかな内容になるのでは、と期待しています。

 来日予定だったマズーア偕子さんは、ご加療中のマエストロ・マズーア(毎日歩行訓練をなさっておられるとのことです)の傍らにおられることを決断なさり、おいでにならないこととなりました。残念ですが、マズーア氏にとって偕子さんはいうまでもなくなくてはならぬ最愛の伴侶、ここは私たちが我慢をせねばなりません。

 しかし、10日に広島交響楽団を指揮されたご子息の デービッド謙 氏がご両親のメッセージを携えて来会されます。指揮者として成長された謙くん! この嬉しいニュースは、素晴らしいばかりでなく、メンデルスゾーンからの、いやもっとずっと古くからの歴史が私たちの音楽活動と無関係ではないことを感じさせ、私たちが明日「集う」意味をさらに確かなものにしてくれました。皆様のご来会をお待ち申し上げます。

5/12(日)13:30開演 ヒルサイドプラザ(代官山)渋谷区猿楽町29-10(東急東横線「代官山」下車。徒歩3分

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 講演:星野宏美

 独唱:永島陽子/淡野太郎/淡野弓子

 二重唱:柴田圭子/依田卓

 ピアノ:山形明朗

 合唱:メンデルスゾーン・コーア/ハインリヒ・シュッツ合唱団・東京

 指揮:淡野太郎

〜〜〜〜〜〜〜〜〜


編集