トップ «《受難楽の夕べ2016》 最新 感謝!»

ムシカWeb通信


■ 2016/03/07 3/5帰国致しました。FBより

 ミネアポリス→トウキョウ・ナリタ:DELTA直行便およそ11時間。眼の前の画面にはTime to Dest.04:11との数字。

 私の腕時計はまだミネアポリス時間。3/4(金)午後7時50分だ。子供たちは夕食を終え、明日の日本語補習校の宿題を、とママに(それは)大きな声(歌手が本気になった時の低音。身体中が丹田と化したようで怖いです。)で言われているのだろうか。私は子供たちに「宿題をしなさい。」などと言ったことがない。そんな時間に家に居たことがないからだ。悪い母親などでは追っ付かない。母親以前である。宿題、補習、受験に関しては、秀才にしてそれは人柄の良い方々に家庭教師をお願いし、すっかりお任せしていた。その先生方は今でも共に音楽する仲間である。

 思うにアマチュアの音楽家には優秀にして多才な人が多い。私の周りには実に尊敬に価いする人がぞろぞろといて、感心しているうちにこちらはどんどん歳を取ってしまった。〜〜〜〜しかしこんなスピードで空を飛んで、人間の脳は壊れないのだろうか。いやもう壊れたのかも〜〜〜〜〜無事着陸。

皆様、またぞろよろしくお願い申し上げます。


編集