トップ «サーカス学校 最新 緊急お知らせ»

ムシカWeb通信


■ 2011/02/26 帰国

 あと数時間で飛行機に乗ります。この一ヶ月、なにをするにも、どちらかの孫の攻撃なしには進まず、一体どういう能力を要求されているのだろう、と一瞬考えるも、新たなる小事故にかき消される。このキイボードも輝が手を出すので、出鱈目な情報が入力され、すべてが崩壊の危機に。ついに泣き出したぞ。止めなければね。・・・中断・・・

 やっと桃子が朝食の卓に。輝も神妙な顔をしてパンを食べ出した。茜は「私はおなかすいていない」とままごとカーどで食べるまね。下を向いて私の顔は見ようとしない。朝から何度も「さびしいなあ」と言う。「私も帰りたくないわ」と言うと「じゃあ、帰らなければいいじゃない。」ごもっとも。

 話変って今年はリストの生誕200年ということで、当時の周囲には極めて不評であった彼の宗教曲を取り上げることとなった。(TopPageにお知らせが)このチラシを作るのがアイディアの段階から非常に難しく、夜中はずっとこの仕事に取り組み、印刷の岡部さんとはメールで意見を交換し乍ら、先日、遂に完成。東京にいても、ミネソタにいてもしている作業は同じとはいえ、急に資料が必要になったりする時には大慌て。ネット情報が溢れているようでもやはり充分ではない。ま、そんなこんなでしたが、家を出る時間です。では皆様、また東京で。お励まし有難うございました。ミネソタ時間2/25金午前10時。


編集