トップ «寒い!!! 最新 今日のバッハ»

ムシカWeb通信


■ 2011/02/04 2月4日

2月4日

 なにを隠そう、私の生まれた日でありまする。

73年前のことでありまする。生まれた時の五体と今の五体、若干の違いあるとはいえ、大まかなところは同じでありまする。これ人類七不思議の一つ。

 先ず生んで呉れた母に感謝! 種を与えた父に感謝! 父の話によると、新婚初夜に私は宿ったらしい。これ以上の感激がこの世にあろうか! ありがとうございました!!!(暫し感涙にむせぶ私。)父も母もすでにあの世の人、しかし、私は生きておりまする。

 あなたがたの望みとはほど遠い人生、良く分かっておりまする。あなたがたは私を医者に、とお望みでした。おん母は「白衣を着て、聴診器を胸にぶら下げているあなたの姿を何度夢見たことか」と仰せられました。残念でございました。お孫さまが一人医学の道を進んでおられます。これをもって良しとせられますよう、心よりお願い申し上げまする。

 私、あなたがたが、「向いていない、合っていない」と日々ご忠告下さいました「歌の道」、いまだ諦めには程遠い境地、明日も、敬愛の師、エリザベス・マニヨン女史のレッスンを、米国ミネソタ州セント・ポールで受講の予定にござりまする。

 本来的意味における「医者」にはどうあがいてもなれませぬが、「声」の出し方に悩まれる諸兄諸姉のお手伝い、いささかの確信に至りました今、なんらかのお手伝い、させて戴きとう存じます。

 73年前の今日、ご両親さま、喜んで下さったのでしょうね。私の誕生を。私も、言うに言われぬ思いで身体ははち切れそうとはいえ、根源的な意味でこの世の生を感謝致しておりまする。重ねて御礼申し上げる次第でございます。

コメント(2) [コメントを投稿する]
_ claudia 2011年02月05日 10:05

弓子先生 お誕生日おめでとうございます!良い成果を得られまするよう!!典子

_ Yumiko Tanno 2011年02月05日 11:55

  まあ典子さん、お祝いのお言葉、有り難うございます。今、レッスンを終って帰ってきたところです。なんともいえぬ素晴らしい日でした。追って詳しくご報告致します。


編集