トップ «The Beach 最新 <エリヤ>もうじきです。»

ムシカWeb通信


■ 2007/10/25 無事到着

 桃子と茜が無事東京に着地しました。メンデルスゾーン・コーアの練習のあと、K夫人に送っていただき上鷺のスタジオに行くと、茜はちゃんと立っていて、わたしの顔を見ると、ちょっと腰を屈めてお辞儀のような動作、驚きました。赤ん坊も一年を過ぎると顔つきも変わり、というようなことは当然かもしれませんが、ボストンで別れてからたった一ヶ月だというのに、別の子を見ているようでした。

 大人達(太郎、さやか、桃子)は口々に<エリヤ>は大変だ、と言い出し、話が沸騰。太郎は丁度全編の訳詞が完成したところで、各登場人物の言葉遣いを披露、とくに王妃イゼベルの一人称が傑作でした。私も<エリヤ>について言いたいことは山程あるのですが、今は黙ってエネルギーを蓄えましょう。

 なにはともあれ茜が上機嫌なので、ひと安心です。


編集